人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛田新地

にもしかしたら 社 会 見 学 でいくかもしれません。
あくまでも、社会見学です。
世を知るにはとてもよい社会見学だと思います。
しつこいようですが、社会見学です。
あくまでも、ゼミで行く、社会見学です。

いやー。言葉に気をつかうぜ、飛田。
まったく私が何を言わんとしているのか分からない人が
大半だと思うのでご説明をば・・・。

えと、大阪のミナミのほうに、飛田新地っていう場所があります。
ここはかつて遊郭だったところなんだけど、
ま、実質今もその機能を兼ね備えたところなんです。
レトロな雰囲気の一軒屋がずらりと立ち並び、
玄関のドアは外されてなく、
その玄関に女性が座って客を待っている・・・そんな場所です。
この2006年という現代においてもまだこのような場所は
存在しているのですよ!!!
そんじょそこらのネオンちかちかソープとは違って
かなり雰囲気のあるトコロなのだ。
一応料理屋という名目で営業をしています。
警察も見てみぬ振りって感じ。
とまぁそんな飛田へうちのゼミの4回生は
毎年見学で行っているらしく、今年も行くっぽいんです。
先生が「今年は色んな遊郭めぐりしましょうか」とか言ってたw
ちなみに、飛田新地はこんなところです。
こちら
女性は確実に仕事以外ではいけない場所ですね。
過去にゼミ生もおばちゃんに「はよ出て行け!!」とか
いろんな罵声を浴びせられたらしい(爆
あ、客引きのおばちゃんと商品の姉さんがセットで玄関にいるのでね。
男性はずらりとあるおうちの中から好みの人を見定める街なのさ。
昼と夜があるように、陰と陽はかならず存在するのであって、
ここはいわゆる裏の世界ってことだね。
さ~楽しみだ。早く行ってみたい。

ということで、今日からゼミ開始でした。
ぷぴー。
by fatidique | 2005-09-27 23:02 | 大学