人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★身内旅行★湯西川温泉1泊目

夜行バスに揺られ揺られ、早朝6時に東京駅に着きました。
なかなか寝付けなかったけど、3~4時間は寝れたと思う。

で、東京駅から新宿に出てらいらいと合流★
コンビニで今夜の宴会のおつまみを買って、朝マックvv
いや~~しかしらいらい、お・久・しぶ~り♪
朝マックでしっかりお腹を満たし、お次は彩流んと合流するべく、
お茶ノ水へ・・・。若干の行き違いがあったものの、
なんとか合流することができました~~vv
てか彩流んのオーラの放ちっぷりは凄かった。。。
横断歩道の向こうにいっぱい人がいるのに、彩流ん一目で
見つけることができたし。
明らかに周囲と違っていたよ(笑)
そこから3人で東京メトロにのり、北千住へ。
またしても北千住でわたわたしたけど、無事に飛鳥ねいさんとりねさん
に合流成功vvこれでメンバー勢ぞろい~~★
わーいわーいvv5人集まるってすごく久しぶりだなぁvv
さて、一路目指すは栃木県。
電車に乗り、湯西川温泉駅へ向かいます。

何時間電車に居たのか忘れたけど、湯西川温泉駅について
びっくりしたのが、トンネルの中で降ろされたこと。。。
え?みたいな。
私は信号待ちとかで止まったのかと勘違いしたよー。
まさかここが駅だなんて思いもしないさー。
めっさ寒いし、地上に出るまでの長い階段がかなりキツイし。
んみゃーー!!って感じ。

で、地上に出るとそこはなんもない駅。
タクシーに乗り、旅館近くの食堂みたいなところで下ろしてもらいました。
そこでお昼ご飯を食べて、てくてく旅館へ。
途中お土産屋さんに寄ってみたり^^
さて、今旅行で我らの泊まるお宿に到着しました。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_046968.jpg

なかなか立派なたたずまいではありませぬか。
わくわくvv

で、入り口へ向かうと、なんとこんな廊下が。。。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_048322.jpg

左右にある白い筒みたいなのは人が歩くと
ライトが点灯するという仕組み。
わーいわーい!!すごいもてなされてる感ww
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_048334.jpg

チェックインを彩流んに任せて、我らはロビーへ向かう。
ちなみに、ロビーの休憩場所が、なんか囲炉裏なのよ。
きゃっほーっとすわり、記念撮影。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0492643.jpg


チェックインが終了し、いざお部屋へ参ります。
それがもうすんごく広くてねぇ。。。
小市民はびっくりですぉ。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0495461.jpg

さすが5人が泊まれる部屋だけあって広いわ。
洗面台とかお風呂も広くてね。
湯船なんてジャグジーだぜーーーー!!!
てかまぁ温泉に入りに来ているのでこのジャグジーを使うことはないけどね。
皆で浴衣に着替えて孤独っこvvv(孤独じゃないけどww)
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_052966.jpg

そして我らが持ち込んだお酒たちvvv
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0502119.jpg

いったん温泉に入ってさっぱりしてから、晩御飯まで
ちょっと飲みました。
あはは食前酒ですよ、食前酒。

そしていよいよ晩御飯の時間になり、移動。
なんだかちょっと薄暗い個室に案内されました。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0542786.jpg

じゃん。
一発目からもう既に料理に対しての期待は半減。
その後出てくるお皿たちに私は見向きもせず。
一口食べてパス。
見ただけでパス。
そんな料理が続く続く。
え?なんでって私は魚介類が嫌いなんですよ。
懐石料理とは激しく縁がないんです。
やっと食べられるものが出てきました。こいつですvv
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0551292.jpg

やっぱり炭水化物だよねーーー!!!
米・麦万歳。
特に飛鳥ねいさんと私の箸がすすまず、
らいらいもキノコダメだからよけつつ、
りねさんと彩流んの二人がなんでもペロリと食されていた。
りねさんに「えーなんかもったいないじゃん」と言われてしもたよ(笑)
最後に出てきたデザートもなんかびみょんな感じで・・・。
あああああハンバーグとかパスタとかファーストフードが恋しい><

お部屋に戻り、しばらくすると、仲居さんがケーキを運んでくる。
飛鳥ねいさんには内緒だったのだけど、
サプライズを企画していたのでありますvv
「え?なに?」という飛鳥ねいさんを素無視し、(笑)
ケーキにろうそくを立てて火をつける。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_054204.jpg

ハッピ~バ~スデ~ディア飛鳥ねいさん♪
ということで、ろうそくの火を消してもらい、クラッカーを鳴らすvv
ちょっと早いお誕生日祝いですvv
驚き&喜んでもらえてよかったどす。
電気をつけて改めてろうそくをみると、、、
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_056781.jpg

な、なんていい加減なさし方www
で、ろうそくを抜いてみると、、、
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0563398.jpg

わーい穴ぽこだらけーーーwww
さて、ホールケーキを皆で食べるということで、
そのままフォークをさしてぱくぱく。
悲惨なケーキをご覧ください。
★身内旅行★湯西川温泉1泊目_b0055128_0553984.jpg

でも美味しくいただきましたよvv

そしてまた宴会の開始。
お酒のまのまイエイ♪しながらおつまみも食べ、
マリスダンスが始まりますvv
皆で横一列になって崩壊序曲とか(爆
めっちゃおもしろくてね、これがまた。
テンションも上がってきて、月下とかジュトゥヴも踊りましたww
これで終わる我らではなく、
その後はGacktも踊り、振りを教えてもらいましたよvv
関西組の吸収の早さを見たか~~~(笑
さらにヒートアップしてマシンガンズも教えてもらったvv
ブラジルカーニバーーール!!!とか。
ヘドバンもがんがんしてね^^
いっぱい動いていっぱい飲んでいっぱい食べて
汗だく・・・。
ということで、檜風呂へ入りに行きましたとさ。

こうして夜は更けていったのであります。
by fatidique | 2005-10-08 22:52 | 旅行