人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆クリスマスパーティー☆☆

・・・日記かいてるのが29日なんですがその件に関して(爆)
とりあえず思い出して書くのだ、、、。



結局クリスマスパーティーを作る中心メンバー5人は、
一人が高熱(←ほんとやばい)が来れなくなり、
残りの4人は昨日もほとんど寝れずに当日を迎えたのでありました。

朝10時に司会者は司会の練習で集合、
プロジェクトは買出しなど最終チェックのため同じく10時に集合。
んがしかし。
待ち合わせ場所に行っても企画リーダーしか居ない。
どうやらリーダーは寝てしまってる模様。
サブリーダーは電車止まっているみたい。
アウチッ!!なんてこったぁああ。
企画リーダーと広報リーダーなあたいらは、買出しのお金も持っていないし、
リーダー、サブリーダーを置いての勝手な行動はあまり出来ない。
とりあえず連絡の取れるサブリーダーと相談して、
一人チームリーダーが来ていたのでその子に
リーダーの家まで行って起こしてきてもらい、
私と企画リーダーは司会者への差し入れを購入。
私が司会者へ差し入れを持っていき、企画リーダーは
お金を立て替えて備品の買出し。
あああ、なんだろう。本当に今日クリスマスパーティーできるんだろうか。

司会者の皆はスカイビルで練習していて、
寒いのに頑張っていました。
仕切ってくれている子にまじ感謝です。
同じ企画管理部の子で、去年は私の企画リーダーの下で
一緒に司会をしてくれたいい子。
成長したなぁ、この一年で。
私は別件の用事があるのですぐにまた梅田中心部へ・・・。
そしたらサブリーダーも来て、買出してた企画リーダーも到着。
リーダーとも連絡が取れたし、ようやく全員動き出します。
企画リーダはチームリーダーに会場の場所を教える役目。
私とサブリーダーは余ったお金でお菓子の買出し。
ikariに行ってきたよん。
ちょっと高級なお菓子をがっぱがっぱ買い込み、
資格の学校へ。
私は名札の残りの印刷やその他の資料の印刷をし、
他の皆は準備でてんてこまい。
ああああまーにーあーうーのーかぁあああああ。

1時ぐらいに全体ミーティングをして、各自お昼ごはん。
なんとか皆お昼休憩を取る時間もできたし、3時からは
会場へ必要なものを運び出します。
参加者が来るまで会場設営、最終チェックなどなど。。。
あっという間に時間は過ぎ去り、参加者が来る時間。
今回のクリパは総勢140名ほどで行います。
あああ、この日のために今まで頑張ってきたんだよね。。。うん。
皆でサンタの帽子とかかぶって、いよいよスタンバイ。
照明を落としてクラッカーを鳴らす。
とうとう始まってしまったんだなぁと。
ここからはもうなるようにしかならないので、自分の司会を頑張るのみ。

全部で10チームあって、私は桃色チーム(笑)担当vv
1回目のゲームはチームごとに行うの。
私は担当チームに行ってとにかく盛り上げる。コレに尽きるのだ。
幸い、桃色チームの皆はいい子が多くて、皆楽しんでくれてた模様。
司会も順調にこなせたし、とりあえず一安心。
次のゲームは10チーム全体を通して行う1時間越えの長丁場ゲームw
私ともう一人が司会をします。
かーなり疲れたけど、楽しかったのはホント。
1時間以上も場を仕切るのは結構大変だったけど、相方が大変
ユーモラスな盛り上げ約に最適な人物なので、
皆ほんとに楽しんでくれてたみたい。

ゲームが終わり、フリータイムへ。
フリータイムはお菓子もたくさん用意していて、皆自由に歩き回ってもらいます。
その間に私たちは得点集計。
これが予想以上に時間かかってね・・・。
20分ぐらい押してしまいました。
でもなんとか集計終わらせて、結果発表。
1,2,3位のチームには景品を渡します。
その後ドローイング。
名札の裏にある絵柄と、司会者が引いた絵柄同じだったら当たり。
当たった人はおめでとう☆
そして皆で輪になって歌を歌います。
閉会式になり、プロジェクトを紹介してもらいました。
ちょっとウルウル。
皆から拍手を貰って、この日のために頑張ってきたんだよなぁと回顧。

全員が退場し、私達は会場の片付け。
資格の学校へ持って帰るものを運んで、今まで色々手伝ってくれた
スタッフさんへ挨拶。
皆順番にコメントを言っていき、スタッフさんからも
ねぎらいの言葉を貰いました。
皆で外に出て、司会者、プロジェクトで今までありがとうの言い合い(笑)
やっぱり泣いてしまったよ。
それだけ皆頑張ってきたからね。
やっぱクリパはこの瞬間の感動がものすごく大きいから好き。
約半年間ものすごくしんどいこともあったし、
面白いこともあったし、色んな出来事があったなぁと。
あ~~素敵だなぁ。うん。
やっぱ大甲斐なイベントはやりがいがあるよねんvv

で、打ち上げ会場に行ってみんなと乾杯。
結局オールしちゃったよん。
眠いのに頑張ってみました。
明日からバイトなのになぁあああああはははははははは。
by fatidique | 2005-12-17 14:24 | 資格の学校